こどもの日イベント(ケーキをつくろう)

5/5こどもの日🎏
午前のイベント『デコレーションケーキをつくって食べよう』でした!
2歳から中学生までという幅広い年齢のお子さんにご参加いただき、本当に本当に素敵で多様なケーキが出来上がりました(^^♪
基本的にはこどもだけで作業してもらい、パティシエのようにスポンジやホイップを扱う姿は驚きでした(^_-)-☆
市販のものを使った簡単な作業でしたが、ケーキを自分なりにデコレーションする、そしてみんなで食べる!という経験は、良いものになっているのではないかと思います。楽しかったって思ってくれていいたらいいなあ….
ご参加いただき、ありがとうございました!